頭の中のいろいろ

頭に浮かんだことや実際にあったことを記録していく予定。不定期のんひり気まま更新

何度目かの初めて

ブログをやってみようと思ったことは何度もある。

 

それこそ、子供の頃は日記をつけることが流行ったときもあった。

…ような気がするけど定かじゃない。

 

なんにせよ、その当時の私も挑戦してみたのだが見事な3日坊主で終わった。

 

それ以降、何度かやってみようと思いつつ、この時のことや、そのほかの続かなかったこと等を思い出すと筆が進まなくなる。

 

さて何故だろうかと考えると、

「日記」もとい「ブログ」は、「毎日書かなければならない」という思い込みがあるのではと思い至った。

 

もちろん私自身の性分によるものも、大いに関係するとは思うけれど。

 

だからこのブログは、

不定期に、

書きたいなーと思ったタイミングで、

好きなように書く。

と決めてしまおうと思う。

 

そんな無理してまですることではないんだけれども、頭の中でぐるぐるすることを、どうにかしたかったのだ。

 

誰かに話せばいいことではあるけれど、

いかんせん私は人付き合いというものが苦手で、友人が少ない。

会えば楽しくお話しするのだが、まとまっていない考えなどは話せない。

誰かと長電話して近況報告しあうということもなく…。

そもそも長電話どころか電話自体が好きではない。

 

要するに、ただ頭の中を整理したいだけの場所になる予定だ。

 

特定のカテゴリを定めても、それ以外も書きたくなりそうだから何も決めずにやってみよう。

とりあえず、何かやりたい気分だから。